吹田市 歯科・小児歯科 きのもと歯科 阪急千里線豊津駅東側徒歩1分 予防重視 保存重視=なるべく抜かない
出口町・山手町・泉町・垂水町・円山町・千里山・関大前などからすぐ 神戸・京都からの紹介患者様も来られます

きのもと歯科

TOP 診療案内 スタッフ アクセス よくある質問 リンク

一般的な歯科に関する Q&A は吹田市歯科医師会作成のページが非常に充実しています。
 どうぞ参考にして下さい。

Q. きのもと歯科では、3-Mix法, Doc's Best Cementを使用していますか?
 A. 当院では、それらの方法は採用しておりません。理由は学会レベルで承認されている治療法ではないからです。
 効果を全く否定するわけではありませんが、それらの方法を使用しなくても、科学的に正当性のある治療法を採用することで、高い成功率が得られます。したがって、いわゆる民間療法レベルの治療法は採用しておりません。
 しばしば、それらの治療後に痛みをおぼえて転医を希望して来院される患者様がおられますが、その場合は施術された歯科医院をまず再受診されることをおすすめします。それらの治療をしている歯科医院の先生は、うまくいかなかった患者様が戻って来ることが少ないので、うまくいくと信じて治療をされています。症状が出た場合は、まず状態を確認してもらって下さい。

Q. きのもと歯科では、MTAを使用していますか?
  A. 当院では、必要がある場合にMTAを使用しています。ただし、エビデンスのある製品は我が国の健康保険の適用になっておりませんので、使用する場合は健康保険が使えないため、自由診療となります。

〒564-0072 大阪府吹田市出口町28-1 ラガール豊津1F
TEL & FAX: 06-6192-8020

あなたのお口と全身の健康のために

医療法人豊永会 きのもと歯科

Copyright 2007 Kinomoto Dental Office. All rights reserved.

TOP 診療案内 スタッフ アクセス よくある質問 リンク